高倉歯科医院 横浜市戸塚区の歯科医院:一般歯科・予防歯科・審美歯科・パーフェクトペリオ
ご予約TEL.045-881-8212
高倉歯科医院/横浜市戸塚区の歯科医院:一般歯科・予防歯科・審美歯科・パーフェクトペリオ
審美歯科
パーフェクトペリオ
院長からのメッセージ
診療時間・アクセス
求人案内・歯科衛生士・助手
横浜市戸塚区戸塚町16-1トツカーナモール2F
審美歯科

虫歯や歯周病の治療は歯科医院の大きな役割です。しかし歯科医院には、審美歯科という診療科目もあります。「治療」はマイナスのものをゼロにするというイメージが強いかもしれませんが、審美歯科は、そこにさらに美しさをプラスする診療科目です。
見かけの美しさはもとより、内面からの「健康美」を得ることを最大の目的としています。
ここで、代表的なものとして、いくつかご紹介いたします。

PMTC

PMTCとは、Professional Mechanical Tooth Cleaningの略で、専用の機材を使用したプロによる歯のクリーニングのことです。
歯のプロである歯科医師や歯科衛生士が、専用の機材とフッ素入りペーストを使用して、虫歯や歯周病の最大の原因であるバイオフィルムを取り除いていきます。虫歯治療に用いられるドリルなどは使わないので痛みはありません。
PMTC

セラミックス(ジルコニア)

セラミックスは、咬み合わせ時にかかる力(咬合力)に耐える強さと透明感のある美しさを兼ね備えているため、自然な色調に仕上げることが可能です。
また、メタルフリーなので金属を使用しておらず、見た目もキレイで金属アレルギーの心配がありません。
セラミックス(ジルコニア)

ノンクラスプデンチャー(バネの無い入れ歯)

金属のバネがないので、義歯だと気付かれにくい入れ歯がノンクラスプデンチャーです。
金属アレルギーの心配も無く、着け心地も軽く、見た目も美しい審美義歯です。
従来の入れ歯は金属を使用しているため、ワイヤー部分は頻繁に調整しないと歯を痛めてしまいます。
ノンクラスプデンチャーはその心配が無く、安心してお使いいただけます。
ノンクラスプデンチャー(バネの無い入れ歯)