高倉歯科医院 横浜市戸塚区の歯科医院:一般歯科・予防歯科・審美歯科・パーフェクトペリオ
ご予約TEL.045-881-8212
高倉歯科医院/横浜市戸塚区の歯科医院:一般歯科・予防歯科・審美歯科・パーフェクトペリオ
パーフェクトペリオ
院長からのメッセージ
診療時間・アクセス
求人案内・歯科衛生士・助手
横浜市戸塚区戸塚町16-1トツカーナモール2F

虫歯・歯周病は家族から感染する伝染病です。
イメージ代表的な歯科疾患である虫歯と歯周病は、どちらも細菌による伝染病です。
その感染経路は唾液のため、コップの回し飲み、箸の使い回しなどの唾液を介するもので、日常生活を共にする家族から感染するケースがほとんどです。
つまり、虫歯や歯周病は、親子または夫婦間などの家族感染によるものなのです。

歯周病は心臓病や糖尿病、肺炎の原因となります。
イメージ日本人の8,000万人がかかっていると言われる歯周病は、口臭や歯の抜ける原因となるお口の病気ですが、実はその病原菌はさまざまな病気と関わっていることが分かってきました。
歯周病はお口の中の問題だけでなく、心筋梗塞や動脈硬化、肺炎、早産、糖尿病など命に関わる病気の原因になるということを忘れてはいけないのです。

ハミガキじゃバイキンは死にません。
イメージ虫歯菌、歯周病菌はこすったり、つぶしたりしても決して死ぬ菌ではありません。
ハミガキは虫歯や歯周病の温床となる歯垢を掻き出すことはできますが、それによる殺菌効果は期待できません。
「虫歯や歯周病を治す」ということは、虫歯菌や歯周病菌を殺菌するということが一番大切です。

なぜ、今まで虫歯や歯周病を退治できなかったのか?
イメージ虫歯菌や歯周病菌はバイオフィルムというネバネバした物質を出して壁を作り、それによって白血球や消毒剤などから身を守ってきました。
そのため、このバイオフィルムの壁を破り、なおかつ人体や歯に安全なもので虫歯菌や歯周病菌を殺菌することは本当に難しいと言われてきたのです。

パーフェクトペリオは全く新しい口腔機能水です。
イメージパーフェクトペリオは、白血球の殺菌成分であるHCIOを高純度に活性化させた状態で含んでいる弱アルカリ性の電解水であり、薬剤ではないため、副作用や耐性菌の問題がありません。
また酸により歯が溶ける危険性もありません。
お口の中の皮膚への影響も限りなく小さいです。
子どもから大人まで、年齢を問わず使って頂けるのが、パーフェクトペリオです。

当院では、パーフェクトペリオシステムを取り入れた予防治療を中心に診療をしております。